SUJAN “Alumni in the Spotlight”(No.2 Ms. Tienwen Esther KU, First half)

今回は日本で働く台湾出身のTienwen Esther KUさんをご紹介します。We are introducing Ms. Tienwen Esther KU, who is originally from Taiwan and works in Japan.

1. Name
Tienwen Esther KU

2. Degree, Major
Bachelor of Arts with a major in Japanese, Faculty of Arts and Social Sciences

3. Graduation Year
2018

4. Nationality
Taiwan(Taipei)

5. Current Job (In Japanese Only)
株式会社JTB勤務成田空港のカウンターで、訪日外国人向けに、チケットの手配や旅行情報の提供などをしています。3か国語(中国語、英語、日本語)を話しますが、仕事では英語を使うことがほとんどです。

6. What brought you to the University of Sydney? (In Japanese Only)
私は台湾で中学生まで過ごし、高校は英国に留学しました。英国留学中に、国による文化の違いによって、社会問題への解決アプローチが異なるということを知り、そのことに興味を持ちました。大学生活は英国以外の国で送りたいと思い、英国と共通する教育システムをもつオーストラリアの大学に進学することにしました。また、言語を通して一国の文化を学びたいと考え、以前から美しい言葉だと思っていた日本語を専攻したいと考えました。オーストラリアの大学の中で、シドニー大学の日本語学科は最も歴史があると知り、シドニー大学を選びました。

(ご両親との近影。右端がご本人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です