SUJAN “Alumni in the Spotlight”(No.2 Ms. Tienwen Esther KU, Second half)

Tienwen Esther Kuさんのご紹介の後半です。前半は下のリンクからご覧ください。
Here is the second half of the introduction of Ms. Tienwen Esther Ku. Please see the first half by clicking the below link.

前半/first half: http://sujan2018.com/blog/2020/04/21/sujan-alumni-in-the-spotlight%ef%bc%88no-2-ms-tienwen-esther-ku-first-half/

7. What is the most memorable thing/event at the University of Sydney? (in Japanese Only)
最も印象に残っていることは、自然豊かな環境の中での日常生活です。大学のキャンパスは緑にあふれていて、芝生の上で勉強することもありました。また、オーストラリアの人々は、環境を思いやる意識がとても高いと感じました。買い物にエコバッグを持っていく、資源を無駄に使わない、リサイクルをする、などの行動が日々の生活に根差していることに感銘を受けました。
1~2年生のときは、寮生活を送りました。寮には、オーストラリア人やいろいろな国からの留学生がいました。共用のキッチンで、一緒に料理をしたり、バーベキューや子供用プールで水遊びをしたりと楽しい思い出がたくさんあります。
3年生の時に、交換留学で来日し法政大学で学びました。日本人の学生と同じ授業を日本語で受けることは大変でしたが、日本語を実践で使う有意義な経験となりました。日本での生活を経て、卒業後は日本で働きたいと思うようになりました。

8. A message for the current students (in Japanese Only)
学生時代は、人生の中のわずかな、貴重な時間です。専門的に学びたいことを思う存分学んでください。そして、将来、皆さんが自分の専門分野を通じて、多くの人の力になってくれることを期待します。
また、ストレスをためすぎに遊んでください。シドニーのお薦めスポットは、Manlyからバスで20分ほどのFreshwater Beachです。観光客が来ない美しいビーチで、のんびりできますよ。

9. Other comments (in Japanese Only)
「人の力になる」ということが、私の大切にしている価値観です。将来は、大学院で社会問題や環境問題について学び、学びを活かして困っている人の力になりたいと考えています。新型コロナウィルスが世界中に広がり、危機的な状況を迎えている今、私たち一人一人が、思いやりをもって、助けが必要な人々に自ら声をかける行動が必要だと思います。

(2018年大学卒業直後
香港にて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です